1 Coin My Life

白トイプの女の子と認知症の母親との日々

2017-02

お誕生日



レイちゃん、三歳の誕生日です♪

特に何をするわけでもないですが、今日はちょっといいお肉を食べさせてあげます!

あけましておめでとう2017



更新は相変わらずですが、今年もよろしくお願いします。

ご無沙汰レベルではない

3ヶ月以上ぶりの更新です。

レイちゃんもワタシも母上も、なんてこたぁなくすこぶる元気なのですが、スマホを開いている時間はずっとポケモンGO三昧な日が続いてましてね。

もはや過ぎ去ったハナシですが、レイちゃんも2回もトリミングに行ってまして。

特にハロウィンのリボンが可愛くてね。



ポケモンGoにつきましては、レベルが32というサラリーマンにあるまじきレベルになりました。

まだまだ飽きる気配が無いので、もうしばらくは超過疎HPを続けさせていただきまする。





ポケモンGO


流行りモノには弱いワタシ。

もちろん一昨日の配信以降ハマってます、「ポケモンGO」。

ログインするのも一苦労ですが、毎朝5時起きでレイちゃんの散歩をするワタシは、その時間も貴重なプレイタイムとなります。



はて?どっちを捕まえたらいいのか?w


夏のトリミング


暑さがキビシイ今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

おかげさまで、レイちゃんもおばあちゃんもワタシも元気に過ごしております。

人気ブログの皆様のように、レイちゃんと一緒にあちこちに行ったり、なんだかんだすることもないので、どうしてもネタ無し→更新頻度がまれになってしまいます。


といった中で唯一の定期ネタがトリミング記事。

今回は早めに思いついて予約ができたので、1ヶ月と1週間ぶりになります。(どこが早め?)

ということでまずはビフォー。



んー、少しモッサリしちゃいましたね。

特にお目目の周りの毛が伸びてしまうと、かなりモッサリ感が強くなってしまいます。

先日も友人に最近の写真を送ったところ、「眠そうだね?」と言われちゃいました。


んでもってトリミングに出発。

今回もエキスポシティのショップにお願いしました。

なんでも今はキャンペーン中で、ハープパックをすると高級シャンプーが無料になるとのことでお願いしちゃいました。

最近、お得なオプションサービスをオススメされるとすぐに応じてしまうワタシがいます。。。


さて、レイちゃんのトリミング終了まで約3時間、ワタシもまたスーパー銭湯まで赴いて、温泉とサウナで身体をキレイにしてこようと思いました。

前回のトリミング記事のような間違いは犯さず、さらにバスを使ったので今回は10分弱でたどり着きました。

二回目となるとだいぶ慣れたもので、ささっとサウナと天然温泉を楽しみました。

サウナ→冷水浴後、庭の縁台で空の下、フル◯ンで寝転ぶのは気持ちがいいですw

もうちょっとサウナ室と水風呂の温度が低ければ最高なんですがね。

温泉の質も意外に良い感じで気持ちが良かったです。


レイちゃんのトリミング終了予定時間を逆算して、約2時間半ほどスーパー銭湯を楽しんだ後、またペットショップに向かいます。

行きと違い、帰りは近くからエキスポシティまでの直行バスが無いため、20分少々歩かなければなりません。

炎天下の下歩いていると、あれだけ出し切った汗がまた吹き出てきて、わざわざサウナに入った意味があるのだろうか?と若干の疑問w


エキスポシティに到着してしばらくするとショップからトリミング終了の連絡がきました。

そそくさと店に向かいます。

トリミングコーナーから出てきたレイちゃんはスッキリと可愛くなってました。

ただ今日は少し興奮が強くて、ワタシに触れるや否や嬉ションをジャー…

トリマーさんにスミマセンと謝りつつ、清算を済ませて店を出ました。


ということで、アフター。



今回は胴体は3mmほど、手足と耳は可愛く少し長めにして、シッポも従来通りに先を丸くまとめました。

地肌のピンクが透けて見えてセクシーw


今日は三連休の最後ですね。

ウチは今日もレイちゃんとおばあちゃん家に行く普通の休日です。

 | ホーム |  »

 

プロフィール

Author:蘭爺
【主な登場人物】

・Ray(レイ)
2014年1月30日沖縄県糸満市生まれ
白トイプードルの女の子(未避妊)
体重4.2kg
甘えたでビビりな性格

・蘭爺(らんじい)
xxxx年5月生まれの人間のオッサン
転勤で日本各地にて長く独身生活を満喫していたが、母親の介護対応のため13年ぶりに大阪に舞い戻る
2014年4月26日、長年の夢であったワンコとの暮らしが始まる

・おばあちゃん
昭和1ケタ生まれの蘭爺の母親。
気丈で家事ならなんでもこなすスーパー主婦であったが、2008年秋頃から認知症を患い始める。

☆当ページはペットブログの方であればリンクフリーです。
その際はご一報いただければなお嬉しいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (114)

お客様数

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR