1 Coin My Life

白トイプの女の子と認知症の母親との日々

2014-09



行き帰り

日々成長しているレイちゃんですが、逆に今までできていたのにできなくなった事もあります。

一つは朝晩の行き帰りに出てきます。

ワタシが仕事や外出をしている間はほぼ母親に預かってもらってるのですが、どちらの家から出ても、しばらくするとすぐに元の家に戻ろうとしてしまいます。

なので、家が見えなくなるくらいの所まではダッコして連れて行かないとダメなんですよね~。

まるで「パパ!そっちじゃない!」と言われているみたいで(汗)

前までなら単純に僕の後をついてきてくれてたのですが、やっぱり成長するにつれて自己主張が出てきたのでしょうね。

まあ、母親にもワタシにもなついてくれていると思えば良いことですが。



すっかり定番になったセクシー足組ポーズw

お嬢様?

もうすぐでレイちゃんは生後8ヶ月、ウチに来て5ヶ月になり候。

おかげさまでさしたる病気もケガもせず、毎日元気にしています。

日数が経つにつれ、さすがに成長や生活の変化のスピードがゆるやかになって来ましたね。

でも、相変わらずテレビや外の物音に吠えるわ、帰ってきた時に嬉ションはするわですがw

あと、やっぱり少しずつ知恵もついてきましたが、それが発揮されるのは主にイタズラの時。

少しぐらいのふたや入れ物から器用に中身を出してきたり、高いところに置いているものでも足場を使って獲ってきます。

そして、相変わらず他の人や犬はニガテのようで、関心はある素振りはするのですが、相手が近づいてくるとそそくさとワタシの陰に隠れて、離れて行くとまたエラソーに吠えるの繰り返し。

明らかに人見知りでワガママな箱入りお嬢様に育ちつつあります。

まぁ、確かにそうなるような育て方しかできてませんが。



ただ基本的に人前では大人しいので、美人令嬢にも見えないことはないですかね?

ホント外ヅラが良いのは、ワタシと母親に良く似ていますww

え?

8月更新してなかった?(滝汗)

特に何した訳ではないですが、夏休みのせいで仕事もプライベートも不規則になってしまってました。

おまけに、8月の三週目に大風邪をひいてしまい、かなり辛かったのです。

デング熱?まさかね…


レイちゃんは相変わらず元気なままで、生後七ヶ月を経過しました。

予定では8月中に避妊手術をするつもりではありましたが、まだ踏ん切りがついてません。

体調の事も考えて、もうちょっと涼しくなってからにしようかとも思ってます。



七ヶ月を過ぎてもまだまだ子供で、嬉ションも吠えグセも噛みグセもなかなか治りません。

でも、まずは元気で可愛いことを喜んでしまいます。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

蘭爺

Author:蘭爺
【主な登場人物】

・Ray(レイ)
2014年1月30日沖縄県糸満市生まれ
白トイプードルの女の子(未避妊)
体重4.2kg
甘えたでビビりな性格

・蘭爺(らんじい)
xxxx年5月生まれの人間のオッサン
転勤で日本各地にて長く独身生活を満喫していたが、母親の介護対応のため13年ぶりに大阪に舞い戻る
2014年4月26日、長年の夢であったワンコとの暮らしが始まる

・おばあちゃん
昭和1ケタ生まれの蘭爺の母親。
気丈で家事ならなんでもこなすスーパー主婦であったが、2008年秋頃から認知症を患い始める。

☆当ページはペットブログの方であればリンクフリーです。
その際はご一報いただければなお嬉しいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (115)

お客様数

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

