1 Coin My Life

白トイプの女の子と認知症の母親との日々

2014-10

ハロウィンではあるが

いつの間にか日本にもそこそこ定着した感があるハロウィン。

しかし何でしょうね?
そのままの格好で街も歩けば電車にも乗る若者たち。

このままですと、日本のハロウィンは単なる公認コスプレデーになるだけですな。


せっかくのハロウィンですから、コスプレ姿のレイちゃんをお見せしたいところですが、如何せんパパのお仕事がとっても忙しい時期でもあります。

それどころか、まだレイちゃんはお洋服自体を何もお持ちでない訳ですが(汗)


ワタシは今までは、どっちかっつーとワンコにお洋服を着せるのは反対派でした。

チワワのような短毛種ならまだしも、しっかりとした毛皮があるワンコにとっては、それは飼い主の自己満足以外の何物でもないんじゃないかと思ってました。

でも、いつも少し短めにカットをして、手足の長いモデル体型のレイちゃんを見てると、どんな格好をさせても似合うかな?と思い始めたわけで。。。


まぁいずれはここでも様々な服を着たレイちゃんの姿もお見せできると思いますが、それには大きな課題が一つ。

パパにファッションセンスが皆無な事(笑)

ここをご覧のみなさまには、是非是非アドヴァイスなぞをお願いしたい次第です。


やはりツンデレ

ワンコの飼い主って、みなさんはそのコの考えてることがわかるものなんですかね?

ワタシはまだまだレイちゃんの考えてることがわかってないよーな感じです。

仕事が終わって、母親の家に迎えに行けば一向に治らない嬉ション付きで大歓待。

後は遊んで散歩してゴハン食べてウ◯コして、もう1日が終わりだなと思っていても、まだ何が物足りないのかワタシに向ってワンワンと吠えるレイちゃん。

これ以上まだ何がして欲しいのかわかりましぇん(-。-;

おそらくレイちゃん自身も特に何をして欲しいわけじゃなく、ただ単にパパの関心を引きたいだけのよーな感じもするのですが。

確かにテレビやパソコンやスマホを見てる時にひどいものですから。


かと言って、何もかもをレイちゃんの望むようにしてあげるのは、それこそ甘やかしになるのでしょうから、そこはうまく折り合いをつけていかなければならないんでしょうね。



まぁ、こんなカワイイお顔で見つめられたらどうしようもないですがw

イタズラMAX

もう少しで生後9ヶ月になりますレイちゃん。

だいぶ知恵がついてきたのは良いのですが、毎日遊びの要求といたずらまでもが日増しに強くなってきているようです。


たとえば、ゴミ箱にフタをしておかないと中身を全部外に出してしまいます。

特に好きなのは、食べ物をふき取ったり鼻水をかんだ後の丸めたティッシュ(汗)

それを丁寧に広げて舐めて。。。

もう!汚いから止めて!


あと、鉛筆や割りばしを見つけては、噛み回してボロボロにしてしまうこと。

まぁこれは丈夫な歯の訓練になって良いかと思いもしますが、いざメモを取ろうとすると机の上に置いていたはずの鉛筆が見つからないなんてことはしばしば。。。


あとは自分のゴハンはあまり食べないくせに、僕や母親の食べているものをしつこく欲しがります。

中には玉ねぎとかチョコレートとか、ワンコが食べてはいけないものまで平気で欲しがってくるのです。

そうでなくても塩分・糖分・脂肪分と、ワンコが人間並に摂ってはならないものですから、できるだけ食べささないようにしてはいるのですが。

前にインスタントラーメンを食べていた時に、あまりにもうるさいもんだから麺を1本か2本だけ味を抜いてあげてみたら、見事に味をしめてしまいました。

たぶん預かっている間、母親はもっとあげてしまっているようですし(汗)

ほんと、もっと心を鬼にして、しっかりとしつけをせねば…とは思ってるんですがね。


先日、最後まで残っていた乳歯の犬歯がようやく抜けて、やっと大人の歯並びになったようです。

乳歯の犬歯って細くて鋭いんですよね。

これでワタシの手に穴が開くことも少なくなりそうですw



トリミング

レイちゃん、3度目のトリミングに行ってまいりました。



モコモコにしようとも思ったのですが、マズルと手足が長いレイちゃんはやっぱりショートの方が映えるということで、またお顔にもバリカンを入れたカットになりました。

んー、短すぎたせいか、かなり精悍なお顔になってしまった(滝汗)

そのくせ、今回つけてもらったリボンがどピンクなので、少し違和感がありますかね…。

まぁもう少し伸びたらまた可愛く見えると期待しましょう。

今回トリミングしてもらったお店は前回と同じところですが、もしかしてトリマーさんの技術が?とも感じるフシがございます。

ただ、料金も少し安いし便利なところにあるのでここを使いたいんですけどね。

丁度当日、地元のお祭りがあって、たくさんの人が集まってたのですが、人の群れが怖いのか、レイちゃんはずっと抱かれて震えてました。

人馴れ、犬慣れの訓練もせにゃならんな、こりゃ。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

Author:蘭爺
【主な登場人物】

・Ray(レイ)
2014年1月30日沖縄県糸満市生まれ
白トイプードルの女の子(未避妊)
体重4.2kg
甘えたでビビりな性格

・蘭爺(らんじい)
xxxx年5月生まれの人間のオッサン
転勤で日本各地にて長く独身生活を満喫していたが、母親の介護対応のため13年ぶりに大阪に舞い戻る
2014年4月26日、長年の夢であったワンコとの暮らしが始まる

・おばあちゃん
昭和1ケタ生まれの蘭爺の母親。
気丈で家事ならなんでもこなすスーパー主婦であったが、2008年秋頃から認知症を患い始める。

☆当ページはペットブログの方であればリンクフリーです。
その際はご一報いただければなお嬉しいです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (115)

お客様数

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR